2022年11月26日(土)~27日(日) 会場 西南学院大学

研究発表の申し込み方法

発表申込はGoogleフォームでお願いします。
以下の手順をよくお読みください。パネル企画については下記「パネル企画の募集」を御参照ください。
発表申込締切:2021 年6 月30 日(水)23:59 締め切りました。

注意:
・発表時間は、発表30 分、質疑応答10 分です。
・発表は、未公表の内容で、日本語ないし英語によるものに限ります。
・発表要旨は本文のみとし、『音楽学』の「書式の原則」に準じてご執筆ください。
(「注」や「参考文献」は付けません)
・発表要旨には、何を考察するのかだけではなく、どのような結論が導き出せるのか、それが当該の研究分野におけるこれまでの学術的蓄積にどのような成果を加えることになるのかを明記してください。
・研究発表申込フォームへの入力ができない場合は、msj2022kyushu [アットマーク] gmail.com までご連絡ください。折り返し「発表要旨様式」をお送りします。
・学会の活動を国内外の非学会員にも広くお伝えするため、プログラムの英語版も作成します。日本語による発表は英語による題目の入力、英語による発表は日本語による題目の入力も、該当欄にお願いいたします。

記入項目:
・申請者(複数人による発表の場合は代表者)の氏名と電子メールアドレス
・企画種別(該当するものを選択)
・所属支部(該当するものを選択)
・所属機関(空欄でも可)
・発表言語(該当するものを選択)
・発表題目1(発表言語による題目。日本語の場合は30字以内、英語の場合は10語以内)
・発表題目2(日本語発表の場合は英語10語以内、英語発表の場合は日本語30字以内)
・発表副題1(あれば。発表言語による副題。日本語の場合は30字以内、英語の場合は10語以内)
・発表副題2(日本語発表の場合は英語10語以内、英語発表の場合は日本語30字以内)
・要旨(日本語の場合は800字以内、英語の場合は300語以内。Microsoft Wordの文字カウント機能などを使って正確にカウントしたものをコピー・アンド・ペーストしてください。英文でイタリック体を用いる場合は <i> と </i> で囲んでください。その他の字体は使用できません。)
・複数人による発表の場合は、「代表者以外の氏名(所属支部・役割[司会・パネリスト・コメンテーター等])」
・使用希望機材についての特記事項
・参加形態(対面かオンラインか)の希望(ただし大会実行委員会が全面オンラインと判断した場合は全員オンラインとなります。)

以上を入力して、「送信」をクリックしてください。送信が完了するとGoogleより、申込み情報のコピーが電子メールアドレスに届きます(届かない場合や、届いても登録した情報が反映されていない場合は、実行委員会にご連絡ください)。送信内容は締切日まで何度でも更新できます。詳しくは受信確認メールを参照してください。締切日以降の送信内容の変更は受け付けませんので、ご注意ください。
発表申込みが完了すると、Google フォームから受信確認メールが届きます。(送信内容は締切日まで何度でも更新できます。詳しくは受信確認メールを参照してください。)

締切:2022年6月30日(木)23:59

その他:
1) 申請者は、申請時に日本音楽学会会員である方に限ります。発表申込にさいしてご入会される方は、5月末までに本部事務局へ入会申込書をご送付ください。
2) 複数による発表の場合は、全員の氏名、所属支部、役割[司会・パネリスト・コメンテーター等]連絡先をGoogle フォームの該当欄に記載してください。発表者に非会員の方を含むことはできますが、代表者は会員に限ります。また、非会員の発表者の方からも大会参加費を徴収します。
3) 企画の採択については、要旨の具体性・独自性・論理性などを基準にして実行委員会で厳正に審査したのち、7月末までにmsj2022kyushu [アットマーク] gmail.comより申請者に連絡いたします。
4) 発表の時間割等は実行委員会にご一任ください。
5) 大会プログラム(日本語と英語)および発表要旨は、全国大会のウェブサイトに掲載されます。
6) 発表会場となる各部屋では、映像投影プロジェクター、PC等外部機器接続用端子(VGAとHDMIの両方。VGA接続の場合は、音声はアナログ接続になります。Mac使用の場合は接続アダプターを各自ご用意ください)、CD・DVD・BDプレイヤー(PC等外部機器を同時に利用する場合は、プロジェクターの入力の切り替えが必要です)を使用することができます。書画カメラについては申込時の申請に応じて対応します。ただし、ハイブリッド形式の仕様によっては、変更が出てくる可能性があります。詳細は会報の大会案内号、および全国大会ウェブサイトでお知らせします。


パネル企画の募集

会員からの発案によるパネル等の企画案を若干数募集いたします。案をお持ちの方は、上記「研究発表の申し込み方法」と同じ要領でお願いします。希望する所要時間(2 時間以内)については、申し込みフォーム末尾の「その他」に記入してください。採択の可否および実施の時間割等は実行委員会にご一任ください。